【スプラトゥーン】スプラの元ネタ[第二弾]

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の続きじゃぁぁ!()

前回のやつ見てないよっていう人はこっちも見てみてねー

前回のページ
要約すると前回は「シューター・ローラー・ブラスター」を紹介したよ!

よっしゃ!モチベも上がったし!いっちょ書きますわ!今回書くのは前回書いた記事の続きです!!(当たり前)

元ネタ一覧

今回の元ネタを先にまとめておきます

チャージャーの一覧

武器名元ネタ
スプラチャージャーごく一般的な水鉄砲
スクイックリン洗剤
R-PEN/5Hえんぴつ
リッター4K給油ノズルand燃料タンク
ソイチューバー給油ポンプ
14式竹筒銃・甲昔の水鉄砲

バケツ(一覧)

武器名元ネタ
バケットスロッシャーごく一般的なバケツ
ヒッセン筆洗(ひっせん)
スクリュースロッシャー洗濯機
オーバーフロッシャーお風呂
モップリンモップを洗うヤツ
エクスプロッシャーシェリ缶andスポットヒーター

筆(一覧)

武器名元ネタ
ホクサイ筆の一種(葛飾北斎の一部)
パブロ筆の一種(パブロの本名の一部)
フィンセント筆の一種(ゴッホの本名)

元ネタ紹介(詳細)

チャージャー

武器名元ネタ
スプラチャージャーごく一般的な水鉄砲
スクイックリン洗剤
R-PEN/5Hえんぴつ
リッター4K給油ノズルand燃料タンク
ソイチューバー給油ポンプ
14式竹筒銃・甲昔の水鉄砲

スプラチャージャー

スプラチャージャーはごく一般的なスナイパー銃を子供用に色をつけたものでしょう

スクイックリン

この武器のインクタンクの部分を見てもらえればわかるがよく洗剤などを入れている容器に似ている

R-PEN/5H

まぁ、見てわかるように銃身部分がよく小学生の時にお世話になった鉛筆と一致しています

リッター4K

メインのグリップ部分はよくガソリンスタンドで見る給油ノズルで後ろの銀色の部分はおそらくガソリンなどの入っている燃料タンクでしょう

ソイチューバー

この形を見て何か思い出した方もいるのではないでしょうか、そうです、クレヨンしんちゃんの映画「ロボ父ちゃん」でロボットの体に燃料を入れる際に使っていたものです。まぁ、見てない人は何言ってんだこいつと思うので話を戻すのですがよくホームセンターなどで売られてますのでよかったら探してみてください

14式竹筒銃・甲

どっからどうみても竹です、はい、以上!次!

バケツ

武器名元ネタ
バケットスロッシャーごく一般的なバケツ
ヒッセン筆洗(ひっせん)
スクリュースロッシャー洗濯機
オーバーフロッシャーお風呂
モップリンモップを洗うヤツ
エクスプロッシャーシェリ缶andスポットヒーター

バケットスロッシャー

うーん、バケツだと思います。異論は認めます

ヒッセン

ヒッセンは漢字に直すと筆洗です。名前のように筆を洗う水を入れる容器の名前ですね。見た目も3つの層見分けられていますね、前回の1,2の際は丸型でしたが今回の3では四角になりましたね

スクリュースロッシャー

中身を見てみるとわかりやすいですが洗濯機ですね、スクリュースロッシャーの弾をみてもらうとわかるように回転していますよね、(それのせいであの馬鹿でかい当たり判定が錬成されているのです)

オーバーフロッシャー

愛称がお風呂と言われている通り元ネタはお風呂で間違い無いでしょう、持ち手の部分はシャワーの温度を調節する部分で本体の部分は泡の出るタイプのお風呂でしょう、このお風呂から出る泡がプレイヤーを不快にさせているのですね

モップリン

最近出てきたメイン武器ですね、この武器の元ネタは名前にもあるモップを洗うための水を貯める陽気ですね、清掃員の人が持っている印象があるので暇があれば邪魔にならない程度に見ていてはどうでしょう

エクスプロッシャー

一見すると元ネタは分かりませんが+ボタンを押してよーく観察してみると弾が出ているところから暑そうな熱気が出ているのが分かります、一つの元ネタはスポットヒートガンですもう一つの元ネタは緑色の部分ですが、これは燃料などを入れるシェリ缶と言われるものです

武器名元ネタ
ホクサイ筆の一種(葛飾北斎の一部)
パブロ筆の一種(パブロの本名の一部)
フィンセント筆の一種(ゴッホの本名)

ホクサイ

この武器の元ネタは昔の日本の筆にありそうとしか言いようがありません、、、ですが名前に元ネタが存在します、ホクサイという名前は聞いたことがある人はいると思います、そうです、葛飾北斎のホクサイです。葛飾北斎といえば富嶽36景です(異論んは認めます)

パブロ

パブロは元ネタは筆としかいえません、ですが名前に元ネタが存在します、それは絵師といえばのピカソの本名の一部です。まぁ、ご存知の方は知っていると思いますがピカソの名前はピカソ自身でも忘れるほど長いです

ピカソの本名

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

このように一番上にパブロとあるようにこのピカソの名前がパブロという名前になっているのですね

フィンセント

フィンセントも同様に元ネタは筆ですが名前に元ネタがあります。この人の名前はまだ短い方ですね。その名はピカソの次に有名なゴッホです。ゴッホの本名載せますね

フィンセント・ファン・ゴッホ

です、案外短かったですね、まぁ、僕ら日本人には長いですがね(坂上田村麻呂とか例外)

まとめ

この記事書いていると筆に関してはニンテンドーに遊び心あるんだなと思って書いていました、筆の新武器が出るのならば何が出るのやら。じゃ!ばいちゃ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームスプラトゥーン

コメント